Blog&column
ブログ・コラム

ハウスクリーニング利用者層は?定期・不定期の利用が自由に選べる!

query_builder 2022/05/03
コラム
46
近年、ハウスクリーニングを利用する人が急増しています。
今回はハウスクリーニングの利用者層について見ていきます。

▼ハウスクリーニングの利用者層
ハウスクリーニングを最も多く利用しているのが共働き世帯です。
現代は昔と違い働く女性が増えているので、「なかなか掃除まで手が回らない」というケースが増えています。
特に子供がいたりすると、ハウスクリーニングの利用頻度も増える傾向に。

共働きだと世帯収入も多い傾向があるので、ハウスクリーニングも頼みやすいですね。
共働き世帯以外では、高齢者世帯や一人暮らし世帯のハウスクリーニングの利用率も増加傾向にあります。
かつては「ハウスクリーニングは富裕層が使うもの」というイメージがありましたが、利用料金が安くなったので一般家庭でも頼めるようになりました。

▼どこを掃除してもらう?
ハウスクリーニングで、最も掃除の依頼が多いのがキッチンです。
水回りは汚れやすい場所なので、掃除を依頼するかたが多いようです。
換気扇やレンジフードなど普段はなかなか掃除できない場所も、ハウスクリーニングで人気の箇所です。

▼まとめ
ハウスクリーニングは、定期的に利用しても月数万円程度で済むのでおすすめです。
大津市にある株式会社クリーンライフでは、ご自宅の定期・不定期のクリーニングを承っております。
月に1回、3か月に1回など、お好きなペースで徹底清掃いたしますので、ぜひお気軽にご相談ください。

NEW

  • 京都市のホールで光触媒コーティング(カタリスト)を施工しました

    query_builder 2021/04/19
  • ハウスクリーニング利用者層は?定期・不定期の利用が自由に選べる!

    query_builder 2022/05/03
  • 厨房を掃除する方法は?

    query_builder 2022/04/01

CATEGORY

ARCHIVE