Blog&column
ブログ・コラム

ハウスクリーニングと定期清掃はセットがおすすめ

query_builder 2021/08/01
コラム
25
頑固な汚れをハウスクリーニングで落としてもらったら、その後は定期清掃を続けるのがおすすめです。
今回は、定期清掃をおすすめする理由を見ていきます。

▼ハウスクリーニングと定期清掃はセットがコツ
ハウスクリーニング後の状態を長く保つには、定期清掃とセットにするのがコツです。

■外壁塗装のハウスクリーニング
外壁塗装工事を行った後は、一定のスパンで外壁の定期清掃を行ってもらうのがいいでしょう。
外壁塗装が劣化する一番の原因は、外壁に付着する風雨や大気中の汚れです。
定期清掃をしてもらうことによって、汚れが取り除かれますので、外壁塗装が効力を発揮する期間も長くなります。

■建物内部のハウスクリーニング
昨今、ガラスを多く取り入れた開放的な造りの家や、一面ガラス張りといったビルを多数見かけるようになりました。
こうしたガラスを多用した建物は、ガラスの外部はもちろん、内部の汚れも目立ちます。
ですので、ハウスクリーニングで一気に汚れを取り除き、その後は汚れが定着しないように定期清掃を行うのがおすすめです。
建物の内部と外部の両方を、定期的にメンテナンスすることで、どこから見ても清掃が行き届いた建物と映るでしょう。
適切な道具と優れた技術を持つ専門の会社に依頼すれば、高い建物の窓のメンテナンスも問題なく行ってくれます。

▼まとめ
建物を美しく維持するには、ハウスクリーニングできれいにした後、定期清掃でメンテナンスをするのがおすすめです。
頑固な汚れになる前に取り除けば、美しさを保ち続けられますね。
弊社は様々な建物のハウスクリーニングだけでなく、定期清掃も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

NEW

  • 京都市のホールで光触媒コーティング(カタリスト)を施工しました

    query_builder 2021/04/19
  • 深夜にしか清掃できない場合はどうしたらいいの?

    query_builder 2021/09/15
  • 簡単にできる水垢の取り方とは?

    query_builder 2021/08/22

CATEGORY

ARCHIVE