Blog&column
ブログ・コラム

水回りはクリーニングでまとめて清掃しよう

query_builder 2021/07/22
コラム
24
水回りにはどうしても水垢やカビが発生し、頑固な汚れとなって居座りがちです。
今回は、専門業者に依頼して水回りをクリーニングしてもらう方法をご紹介します。

水回りクリーニングはセットで行うのがおすすめ
水回りの頑固な汚れは、セットできれいにしてもらうのがおすすめです。

■ハウスクリーニングはセットプランで依頼しよう
なかなか落ちない水回りの頑固な汚れは、清掃のノウハウを持つプロのハウスクリーニングに任せることで、きれいにしてくれます。
ただし、どこか一か所がきれいになると、他の場所の汚れが目立ってしまうことがよくありますので、水回りのクリーニングはセットプランにするのがおすすめです。
例えばキッチンのハウスクリーニングであれば、シンクだけでなくシンク下や調理台など。
まざまな場所についた汚れをまんべんなくきれいにしてもらえるセットプランなら、キッチン全体がきれいになります。

■クリーニングのセット内容を確認
クリーニングを請け負う清掃会社では、ハウスクリーニングする場所をあらかじめ設定したメニュープランを用意している場合があります。
このケースで最も多いのが、トイレ、浴室、そしてキッチンの組み合わせです。
いずれも水回りの汚れで悩まされる場所ですので、水回りの汚れが気になる場所を全てきれいにしたいときは、まさに最適なプランと言えます。

▼まとめ
水回りは汚れが付きやすいものの、キッチンに浴室、トイレとなるとなかなか掃除もままなりません。
ひどい汚れは、クリーニングで落としてもらうのがいいですね。
弊社はご家庭からオフィスまで、幅広い建物の水回りでのクリーニングを行います。
水回りのクリーニングは、弊社にお気軽にお問い合わせください。

NEW

  • 京都市のホールで光触媒コーティング(カタリスト)を施工しました

    query_builder 2021/04/19
  • 深夜にしか清掃できない場合はどうしたらいいの?

    query_builder 2021/09/15
  • 簡単にできる水垢の取り方とは?

    query_builder 2021/08/22

CATEGORY

ARCHIVE