Blog&column
ブログ・コラム

一戸建ての外壁清掃は業者への依頼を検討しよう

query_builder 2021/07/01
コラム
21
一戸建ての新築時には綺麗だった外壁も、年数が経過すると汚れが気になってきますよね。
汚れが落ちにくくなる前に、外壁清掃の依頼を検討してみてはいかがでしょうか。
そこで今回は一戸建ての住宅で外壁清掃をした方が良い理由を紹介します。
外壁の汚れが気になっているという方は、ぜひ外壁清掃を検討してみましょう。

▼一戸建てで外壁清掃をした方が良い理由
外壁清掃を行うと、一戸建て住宅の外観は格段に上がります。
しかし、外観の面だけではありません。
汚れを放置したままにしておくと、外壁の劣化を招き、ひび割れや塗装の剥がれが発生する場合があります。
さらに汚れたままであれば、このひび割れや塗装の剥がれに気付かない可能性も考えられます。
外壁を長持ちさせたいと考えているのなら、定期的な外壁清掃が理想です。

▼外壁清掃は業者への依頼を
こびりついたカビや苔、汚れなどは市販の洗剤だけでは落ちません。
また外壁清掃は高所での作業が必要になります。
特に2階の壁などは、自力での外壁清掃は危険ですよね。
そこで、安全かつ確実に汚れを落とすためにも、外壁清掃は業者に依頼しましょう。

▼まとめ
カビや汚れが付いていると外観が悪いだけでなく外壁の劣化を招くため注意が必要です。
業者による定期的な外壁清掃を行い、綺麗な状態を維持しましょう。
高い技術を持つ大津市の「株式会社クリーンライフ」では、一戸建て住宅の外壁清掃も対応しております。
定期的な外壁清掃をお考えでしたら、ぜひ弊社までお問い合わせください。

NEW

  • 京都市のホールで光触媒コーティング(カタリスト)を施工しました

    query_builder 2021/04/19
  • 深夜にしか清掃できない場合はどうしたらいいの?

    query_builder 2021/09/15
  • 簡単にできる水垢の取り方とは?

    query_builder 2021/08/22

CATEGORY

ARCHIVE