Blog&column
ブログ・コラム

業者が使用する高圧洗浄機の種類について

query_builder 2021/06/15
コラム
19
高圧洗浄機にも種類があります。
そこで、高圧洗浄機の種類について簡単に紹介いたします。

▼高圧洗浄機の種類
大きく分けて高圧洗浄機には以下の3種類があります。

■冷水高圧洗浄機
加圧した水の衝撃を使って汚れを剥がすのが「冷水高圧洗浄機」です。
水または温水を使い、表面をこすらずに汚れを落とします。

■温水高圧洗浄機
名前の通り温水を使って洗浄するのが、「温水高圧洗浄機」です。
冷水よりも洗浄力が高いため、油汚れにも多大な効果を発揮します。
また、乾きやすいという特徴もあります。

■エンジン式高圧洗浄機
港や船上などで使われることが多いのが、「エンジン式高圧洗浄機」です。
電源が不要であることから、建設中の建物にも使えます。

▼外壁の汚れには高圧洗浄機が効果的
なかなか落ちない外壁の汚れには高圧洗浄機の使用が効果的です。
表面をこする必要もないため、素早く効率良く外壁を清掃出来ます。
家庭用の高圧洗浄機も販売されていますが、業務用は威力が違います。
もし外壁清掃を検討しているなら業者に依頼してみましょう。

▼まとめ
「家庭用の高圧洗浄機を使っても外壁の汚れが取れない」とお悩みの方もいらっしゃることでしょう。
そんな時は、ぜひ業者に外壁清掃を依頼してみてください。
大津市の「株式会社クリーンライフ」では、ビルやマンションなどの定期的な外壁清掃を行っております。
清掃の専門家として気になる汚れを綺麗に落とし、快適に建物を使用できるようにお手伝いします。
気軽にお問い合わせください。

NEW

  • 京都市のホールで光触媒コーティング(カタリスト)を施工しました

    query_builder 2021/04/19
  • 深夜にしか清掃できない場合はどうしたらいいの?

    query_builder 2021/09/15
  • 簡単にできる水垢の取り方とは?

    query_builder 2021/08/22

CATEGORY

ARCHIVE