Blog&column
ブログ・コラム

外壁清掃をするなら業者による高圧洗浄がおすすめ

query_builder 2021/06/08
コラム
18
「外壁の汚れが年々気になっているけど、掃除方法が分からない」という人も多いですよね。
そこで外壁清掃の方法について紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

▼外壁清掃を行うなら業者による高圧洗浄がおすすめ
市販の洗剤を使って洗い流すだけでは、外壁の汚れはなかなか落ちません。
塵やホコリが蓄積されて落ちにくくなった外壁汚れは、業者による高圧洗浄がおすすめです。
一般家庭、ビルやマンションでも、外壁清掃となると高所で作業をする必要がありますよね。
そのため自分で掃除するのは大変ですし、とても危険です。
さらに、外壁の種類によって清掃方法や使える洗剤が異なります。
専門の業者であれば、高圧洗浄機を始め必要な道具が揃っているため安心して任せられます。

▼外壁は定期的な清掃が必要
外壁の汚れを放置していると、傷みの原因となり、塗り替えなどのメンテナンス時期が早まってしまいます。
そのため、外壁は定期的に清掃しなくてはなりません。
業者による高圧洗浄で汚れをすっきりと落とし、外壁を長持ちさせましょう。

▼まとめ
一般家庭やビル、マンションでは、外壁の清掃が必要となります。
汚れがひどくなってしまうと落ちづらくなるため、なるべく定期的に清掃するようにしましょう。
大津市にある「株式会社クリーンライフ」では、外壁清掃、業務用エアコンクリーニング、ハウスクリーニングを行っております。
もし「定期清掃」「外壁清掃」をお考えでしたら、ぜひ弊社までお問い合わせください。

NEW

  • 京都市のホールで光触媒コーティング(カタリスト)を施工しました

    query_builder 2021/04/19
  • 深夜にしか清掃できない場合はどうしたらいいの?

    query_builder 2021/09/15
  • 簡単にできる水垢の取り方とは?

    query_builder 2021/08/22

CATEGORY

ARCHIVE