Blog&column
ブログ・コラム

ビルの外壁清掃は専門の業者に依頼しよう

query_builder 2021/06/01
コラム
17
ビルの外壁が綺麗だと、すっきりして清潔感を感じますよね。
商業用ビルは、利用者やテナントからの印象を考えると定期的な外壁清掃が理想です。
そこで今回は、ビルの外壁清掃について分かりやすく紹介します。

▼ビルの外壁が汚れる理由
ビルに雨水が流れると、目地から出るシリコンの油に汚れが吸着し、黒く汚れてしまいます。
またステンレスの部分も、年数が経過すると汚れが付着します。
さらに窓ガラスなども雨水やホコリ、花粉などによって汚れてしまいます。
汚れがひどくなってくると、どうしても古ぼけた印象を与えます。
汚れが落ちにくくなる前に定期的な外壁清掃が理想的です。

▼ビルの外壁清掃は危険を伴うため業者に依頼を
ビルの外壁清掃では、素材や汚れに応じて最適な洗剤やコーティング剤を選ぶ必要があります。
経験あるプロなら素材に適した洗剤で効率よく作業を行ってくれます。
さらに一般家庭の外壁清掃とは違い、ビルの外壁清掃には高所での作業が必要になります。
そのため、ビルの外壁は自分で清掃するのではなく、業者に依頼しなくてはなりません。

▼まとめ
テナントビルであれば、ビルの印象は入居率にも大きく影響すると言われています。
ビルの外壁を長持ちさせるためにも、定期的な外壁清掃を行いましょう。
大津市の「株式会社クリーンライフ」では、ビルやマンションの外壁清掃を承っております。
「ビルやマンションの外壁を綺麗にしたい」「定期清掃を依頼したい」とお考えでしたら、お気軽に当社までご用命ください。




NEW

  • 京都市のホールで光触媒コーティング(カタリスト)を施工しました

    query_builder 2021/04/19
  • 深夜にしか清掃できない場合はどうしたらいいの?

    query_builder 2021/09/15
  • 簡単にできる水垢の取り方とは?

    query_builder 2021/08/22

CATEGORY

ARCHIVE