Blog&column
ブログ・コラム

業務用エアコンの耐用年数について

query_builder 2021/05/21
コラム
14
業務用エアコンを使い始めて年数が経つと気になってくるのが「寿命」ですよね。
どのくらいの年数使えるのか気になっている方も多いに違いありません。
そこで業務用エアコンの耐用年数について見ていきましょう。

▼業務用エアコンの耐用年数は10~15年
一般的な業務用エアコンの耐用年数は10~15年です。
ただし、使用環境やクリーニング・メンテナンスの頻度によって寿命は変わってきます。
また部品ごとの耐用年数にも違いがあるので、定期的な交換も必要です。

・フィルター 約5年
・モーター 約8年
・コンデンサ 約10年 など

▼業務用エアコンは定期的なクリーニングが必要
家庭用エアコンと同様に、業務用エアコンにも定期的なクリーニングが必要です。
清掃をせず、汚れが溜まったままの状態で放置していると、耐用年数以下で故障する可能性もあります。
それだけでなく、汚れを放置しておくと消費電力が上がり、余計なコストも生じます。
耐用年数以下で壊れてしまうことがないよう、業務用エアコンは定期的なクリーニングを行いましょう。

▼まとめ
業務用エアコンの内部は、自分で掃除をすると故障の原因につながるため、必ず専門の業者に依頼してください。
また室内機だけでなく、室外機のチェックも必要です。
大津市周辺で業務用エアコンのクリーニングをお考えでしたら、高い技術を持つ「株式会社クリーンライフ」をご利用ください。
業務用エアコンのクリーニングから定期メンテナンスまで、幅広く対応しております。

NEW

  • 京都市のホールで光触媒コーティング(カタリスト)を施工しました

    query_builder 2021/04/19
  • 深夜にしか清掃できない場合はどうしたらいいの?

    query_builder 2021/09/15
  • 簡単にできる水垢の取り方とは?

    query_builder 2021/08/22

CATEGORY

ARCHIVE