Blog&column
ブログ・コラム

業務用エアコンが水漏れを起こす原因と対策について

query_builder 2021/05/17
コラム
13
業務用エアコンから水漏れが生じて困っている方はいらっしゃいませんか。
オフィスや飲食店などで業務用エアコンから水漏れが起こると大変ですよね。
書類や料理などに水が掛かってしまう可能性も考えられます。
そこで業務用エアコンの水漏れについて原因と対策を見ていきましょう。

▼業務用エアコンが水漏れを起こす原因
夏場などに業務用エアコンが水漏れを起こす原因に多いのが「内部の汚れ」です。
本来エアコンには排水の仕組みがあり、内部で発生した水はドレンパンというもので受け止められて排出されます。
ところがエアコン内部に汚れが溜まるとうまく排水されなくなり水漏れが生じてしまいます。

▼業務用エアコンの水漏れ対策
業務用エアコンが水漏れを起こさないようにするには、定期的な内部の清掃が必要です。
汚れを取り除くとエアコンの効きも良くなり、水漏れも防ぐことが可能です。
もし業務用エアコンを使用しているなら、水漏れを防ぐためにも定期的なエアコンクリーニングを業者に依頼しましょう。

▼まとめ
費用を抑えるために「自分で清掃をしたい」と思う方もいるかもしれませんが、内部の清掃は業者に依頼するのが確実です。
専門業者であれば、クリーニングの方法を熟知しており、確実に汚れを取り除くことが可能です。
大津市で業務用エアコンの定期的なクリーニングをお考えでしたら、「株式会社クリーンライフ」が承っております。
業務用エアコンの清掃頻度や時間については御要望に応じますので、お気軽に弊社までお問い合わせください。

NEW

  • 京都市のホールで光触媒コーティング(カタリスト)を施工しました

    query_builder 2021/04/19
  • 深夜にしか清掃できない場合はどうしたらいいの?

    query_builder 2021/09/15
  • 簡単にできる水垢の取り方とは?

    query_builder 2021/08/22

CATEGORY

ARCHIVE