Blog&column
ブログ・コラム

業務用エアコンのフィルターは定期的に掃除した方が良い?

query_builder 2021/05/13
コラム
12
「天井に届かない」「掃除しづらい」などの理由から、業務用エアコンのフィルターを自分で掃除するのは大変ですよね。
しかし、業務用エアコンは定期的に掃除することをおすすめいたします。
では、業務用エアコンのフィルターを掃除した方が良い理由を見ていきましょう。

▼業務用エアコンのフィルターを掃除した方が良い理由
フィルターを掃除せずにいると汚れが溜まっていきます。
目詰まりなどを起こしてしまうと、消費電力が多くなってしまいます。
また、エアコンの効きも悪くなってしまいます。
頻繁に掃除をすると、消費電力を抑え、エアコンの効きを良くすることが可能です。

▼掃除がしづらいなら業者への依頼がおすすめ
「時間が掛かるので手が回らない」「高い場所にあって難しい」という場合は業者に依頼しましょう。
自分でエアコンのフィルター掃除を行うよりも綺麗に仕上がりますし、危険もありません。
もし自分での掃除がしづらいと感じているなら、ぜひ業者に依頼して、定期的なエアコンクリーニングを行ってもらいましょう。

▼まとめ
消費電力が減らせるということは、電気代の削減につながります。
また、フィルターの清掃より、故障を防ぎ、業務用エアコンの寿命を延ばすことができるため費用面でもおすすめです。
「株式会社クリーンライフ」は大津市を中心に、外壁清掃や業務用エアコンの定期クリーニングを行っております。
フィルター清掃など業務用エアコンの定期クリーニングをお考えでしたら、ぜひ弊社までお問い合わせください。


NEW

  • 京都市のホールで光触媒コーティング(カタリスト)を施工しました

    query_builder 2021/04/19
  • 深夜にしか清掃できない場合はどうしたらいいの?

    query_builder 2021/09/15
  • 簡単にできる水垢の取り方とは?

    query_builder 2021/08/22

CATEGORY

ARCHIVE